じゃっく・ヴぁるでぃ

カードの効果がWikiに書かれ始めたので説明は要らないかな、そんな書いてないけど

永遠のジャック・ヴァルディ R 闇文明/火文明 (4)
進化クリーチャー:スピリット・クォーツ 7000
マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
進化−自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
バトルゾーンにある相手の多色ではない、コスト5以下のクリーチャーを1体破壊するか、
バトルゾーンにある相手の多色ではない、コスト5以下のクロスギアを1枚選んで持ち主の墓地に置く。
W・ブレイカ

出したターンにバジュラズソウルが破壊できるし、何も考えずに出したって強力です
進化クリーチャーなので前のターンに殴ってきたクリーチャーをそのまま殴り返せます
なかなかのハイスペッククリーチャーなので、なるべく使い所を考えたいですね
このカードが活躍する日も近いんじゃないでしょうか