ユキゴン

幻獣妖精ユキゴンってもしかしてすげぇ使えるんじゃね?と最近思う

幻獣妖精ユキゴン UC 自然文明 (3)
クリーチャー:スノーフェアリー/ドリームメイト 2000
多色カードをタップして自分のマナゾーンに置く時、かわりにアンタップして置く。

普通のヴァルディビートに飽きたから4色クォーツデッキ作ってみたわけですよ
そしたら色事故が酷いの何の、初めて作ったから仕方無いっちゃ無いんだけど
自分ホントにデッキ構築下手だなぁと思った
でユキゴン入れて新しく組んでみたわけですよ

デーモン・ハンド*3

地獄スクラッパー*3
バジュラズ・ソウル*1

幻獣妖精ユキゴン*4

エナジー・ライト*2
サイバー・ブレイン*1
アクア・サーファー*3

永遠のジャック・ヴァルディ*3
永刻のクィーン・メイデン*3
惨劇のアイオライト*3
一徹のジャスパー*3
両断のスカルセドニー*3
無頼封魔アニマベルギス*2
腐敗無頼トリプルマウス*2
腐敗勇騎ガレック*2
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス*2
コレ、ユキゴンがかなりいい働きしてくれる
半分以上が多色だしね、3ターン目にユキゴン出せればそれ以降多色とか気にせずにマナに置けるわけですよ
みなさんも多色中心(今流行りのキングアルカディアス対策とか)のデッキを作る際は投入を考えて見てください


カード全部にリンク貼ってみた、疲れた