おまwwwねーよwww

コロコロフラゲ情報

星龍パーフェクト・アース 光・水・闇・火・自然文明 スーパーレア
5マナ 6000 ワールド・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の手札に加えられるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。
W・ブレイカ

【5体合体神】

海神ブルー・ポセイドン 水文明 アンコモン
5マナ 4000+ ゴッド
このクリーチャーはブロックされない。
自分のターンに最初のドローをする時、このカードにリンクしているカード1枚につき、さらに1枚引いてもよい。
G・リンク《天神シャイン・バルキリー》の右横または《黒神ダーク・インドラ》の左横。

天神シャイン・バルキリー 光文明 アンコモン
5マナ 4000+ ゴッド
ブロッカー
G・リンク《地神エメラルド・ファラオ》の右横または《海神ブルー・ポセイドン》の左横。
このクリーチャーがゴッドとリンクした時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。

地神エメラルド・ファラオ 自然文明 ベリーレア
6マナ 6000+ ゴッド
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク《炎神フレイム・アゴン》の右横または《天神シャイン・バルキリー》の左横。

炎神フレイム・アゴン 火文明 アンコモン
5マナ 4000+ ゴッド
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき「パワーアタッカー+2000」を得る。
G・リンク《黒神ダーク・インドラ》の右横または《地神エメラルド・ファラオ》の左横。

黒神ダーク・インドラ 闇文明 レア
6マナ 4000+ ゴッド
このクリーチャーが攻撃する時、このカードにリンクしているカード1枚につき、相手は自分自身のクリーチャーを1体破壊し、カードを1枚マナゾーンから墓地に置く。
このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
G・リンク《海神ブルー・ポセイドン》の右横または《炎神フレイム・アゴン》の左横。

龍炎凰インフィニティ・フェニックス 火文明 ベリーレア
7マナ 13000 フェニックス
進化V−自分の火のクリーチャー2体を重ねた上に置く。
バトルゾーンにある自分のドラゴンとフェニックスは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーを墓地に置くかわりに自分の墓地またはマナゾーンから火のクリーチャーを好きな数、手札に戻してもよい。その後、このクリーチャーを山札に戻し、シャッフルする。
T・ブレイカ

暗黒凰ゼロ・フェニックス 闇文明/火文明 スーパーレア
7マナ 11000 フェニックス
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V−自分の闇のクリーチャー1体と火のクリーチャー1体を重ねた上に置く。
W・ブレイカ
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自分自身の手札を2枚選んで捨てる。その後、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の墓地に置いてもよい。

武者ザンゲキ剣 火文明 アンコモン
6マナ 呪文
S・トリガー
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。バトルゾーンに自分の《ボルメテウス・武者・ドラゴン》が1体でもあれば、相手のパワー5000以下のクリーチャーをもう1体破壊する。

ムシャ・ルピア 光文明/火文明 レアリティ不明
4マナ 2000 ファイアー・バード
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
自分の《ボルメテウス・武者・ドラゴン》が攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加えてもよい。

ラクル・ルンバ 光・水・闇・火・自然文明 スーパーレア
6マナ 11000 ワールド・バード
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
W・ブレイカ
相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、相手は自分自身のマナゾーンにない文明の数、マナゾーンのカードをタップしてもよい。そうしない場合、その攻撃を中止する。

バロン・ゴーヤマ 自然文明 ベリーレア
5マナ 5000 ワイルド・べジー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からカードを1枚選んで自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、カードを1枚自分のマナゾーンから墓地に置き、《バロン・ゴーヤマ》以外の進化ではないワイルド・ベジーズを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。

妖魔賢樹フライ・ラブ 闇文明/自然文明 レアリティ不明
3マナ 2000 ツリーフォーク/ヘドリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の呪文を唱える時、支払うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

エンペラー・マルコ 水文明 スーパーレア
5マナ 6000 サイバーロード
進化−自分のサイバーロード1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
W・ブレイカ

クウリャン 水文明 コモン
3マナ 2000 サイバーロード
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい

コロコロ5月号ふろくカード

インフィニティ・刃隠・ドラゴン 火文明 プロモ
7マナ 7000 アーマード・ドラゴン/サムライ
W・ブレイカ
自分のドラゴンが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードがコスト7以下のドラゴンまたはサムライ・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。

デュエルコロシアムより抜粋
【5色レインボーをマナに置く意味は?】
「5色R」は、マナゾーンに置いても、マナを出せない。それじゃあ意味ない!?
いや、5色Rはマナの代わりに「文明」を生むのだ!!!
 
【3マナの火獣を召喚したいけど、マナゾーンには水マナ3枚と5色レインボーしかない!!数は足りてるのに!】
【そんな時「5色R」をタップすれば、足りない文明(どれかひとつ)の代わりになってくれるのだぁ!!!】


デュエル・ツアー スプリングチャレンジ開催!!
【国内に広がるデュエルファンのため全国12ヵ所に、今年はショーたちが押しかける!! 激闘間違いなしのイベントがキミの街にもやってくる!! くわしくは次号!!】


新殿堂カード
4月15日より

母なる大地
超龍バジュラ
アクア・ハルカス
パシフィック・チャンピオン
呪紋の化身(カース・トーテム)
魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
インフェルノ・ゲート
インフィニティ・ドラゴン

クロス・カードキャンペーンGWに開催!
【殿堂などで使い切れなくなったカードを、見たこともない新カードと交換してもらえる夢の企画が実現!!】

風来の雲ベンケイ 火文明 レアリティ不明
5マナ パワー不明 ドリームメイト/サムライ
?ジェネレート(このクリーチャーを??????に出した時、自分の手札にあるクロスギア??????支払わずにジェネレートしてもよい)

??の導士アヴァラルド公 光文明 レアリティ不明
アーク・セラフィム/ナイト


パーフェクト・アース自重www
フレーバーテキストは「全生命をこの一撃に!」ですね、わかります
デッキを組むなら専用デッキになりそうだけど、出せればそうとう強いんじゃないかと・・・
ってか薫風妖精コートニー出せば普通に5マナで出せんじゃねぇかwww
そしてアクア・ハルカスの完全互換、クウリャン。宝富はアクア・ハルカスの再販がめんどいんじゃないかと
クウリャンからエンペラー・マルコに繋げると4ドロー+Wブレイカークリーチャーとか強すぎだろ・・・
2マナ多色クリ→クウリャン→ジャック・ヴァルディ→エンペラー・マルコ
コレはウチのジャックデッキの強化に必須ですね


殿堂について
インゲ、大地殿堂でデルフィン涙目www
と思ったらヒドラ放置ですか・・・
ヴィオルゼキアループはこれからも猛威を振るいそう、対策は必須
大地、魂と記憶の盾が殿堂入りした分これからはマナゾーンへの除去が有効かも、ソイル・チャージャーハジマタwww