お金いっぱい使ったよ♪

完全極神、2箱購入
肝心のエンペラー・マルコは当たらず、単品で買うか・・・
めぼしいものとしてはパーフェクト・アース、クイーン・アルカディアスぐらいかな
ラクル・ルンバも当たったような気がしたけどそんなこと・・・あったorz
クゥリャンはカティノもあわせて8枚くらい当たった、嬉しい
1箱で5体合体神が揃ったからちょっと組みたいとか思ってます、はい
もう完全に5色推奨の時代になっちゃったみたいだねぇ


個人的に使えそうなカードピックアップ〜

闘竜炎霊パイロン レア 闇/火文明 (2)
クリーチャー:ティラノ・ドレイク/ブレイブ・スピリット 2000+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
パワーアタッカー+2000
O・ドライブ−光×1と水×1と自然×1:
(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンでさらに光1枚と水1枚と自然1枚をタップしてもよい。そうした場合、次のOD能力を得る。)
OD−このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊するか、このクリーチャーが相手のシールドを1枚ブレイクする。

ハイブリッド種族+そのサポート種族で構成されるサイクルのクリーチャーの中の1体
O・ドライブもそこそこ強いけど、なんといってもコスト2・攻撃時パワー4000のクリーチャーってトコロ
ティラノ・ドレイクとして見ても軽い進化元兼アタッカーという十分なスペック
闇・火文明だからジャックビートにもすんなり入ってくれる
レア度が高いから集めにくいのが玉に瑕

無頼王機スケル・アイ レア 水/自然文明 (5)
クリーチャー:グレートメカオー/ビーストフォーク 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーは攻撃されない。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

既出クリーチャー+既出クリーチャーのサイクルのクリーチャーの中の1体
コレはスケルハンター+誕生の祈
ちょっと重いけどアンブロッカブル+攻撃されない+手札アド1
デッキからその状況にあったクリーチャーを持ってこれるってのはいいよね
まぁあんまり無いだろうけど大勇者<二つ牙>に進化できる
パイロンと同様レア度がちょっち高めだから集めにくい

黒神ダーク・インドラ レア 闇文明 (6)
クリーチャー:ゴッド 4000+
このクリーチャーが攻撃する時、このカードにリンクしているカード1枚につき、相手は自分自身のクリーチャーを1体破壊し、カードを1枚マナゾーンから墓地に置く。
このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
G・リンク《海神ブルー・ポセイドン》の右横または《炎神フレイム・アゴン》の左横。

五体合体神のウチの闇文明担当
恐らく五体合体神の中で一番強力だと思う一枚
五体合体すればハンデス4+ランデス4
友好色のゴッドとリンクできるからブルー・ポセイドン+ダーク・インドラでハンデスランデスってのも面白いかもw
上と同様レア度(ry

鎧亜の神将ゼフィス レア 火/闇/水/光/自然文明 (6)
クリーチャー:ロスト・クルセイダー 5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-自分の山札を見る。その中から、バトルゾーンに出ているゴッドとリンクできるゴッドを1体選び、バトルゾーンに出してそのゴッドとリンクさせてもよい。その後、山札をシャッフルする。

たぶん五体合体神のサポートとして作られたカード
TTで面白いことができます
一番重いゴッドの破壊神デスもこのTTを使えばマナコスト無しで出せる・・・!
ただ惜しいところはパワーが5000なのでギリギリスクラッパーの範囲な事かなぁ
とりあえず夢が広がりそうなカード
レア度は気にしない

カラフル・ダンス アンコモン 自然文明 (4)
呪文
自分の山札の上から5枚を、自分のマナゾーンに置く。
その後、自分のマナゾーンのカードを5枚、墓地に置く。

パロロが居ればマナを減らさずにマナ回収ができる
他にもインフェルノゲートやバベルギヌスの効果で呼び出す重量クリーチャーを墓地に落としたり
グールジェネレイドを(もしかしたら)落とせたり
色事故防止にもなって中々良い一枚
セラフィムデッキに入れてこのカードを使ったあとスピリット・サティークで全部マナゾーンに・・・
そんなうまくはいかないか

電磁聖者ウォルミル アンコモン 光/水 (4)
クリーチャー:イニシエート/サイバーロード 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体タップしてもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。

ミール+ウォルタ
ミール、ウォルタはどっちもコストが3、合わせるとコスト6のところがコスト4
コストパフォーマンスはかなりいい
でもいかんせんタップ能力も攻撃時ドローも遅い気がする
ミールは3マナでタップできるのが強いわけであって・・・
通常このカードが召喚できる4ターン目はもう相手の陣形も整ってきている時
クラウゼ・バルキューラの進化元としては十分なスペックな気がするけど
そろそろ眠いから終わり〜


あと関係ないけどザウム・ポセイドンってスペック的にはクリスタル・ツヴァイランサーと同等レベルなのにレアなんだね