PSP2

ファンタシースターポータブル2の体験版が出てたらしいのでDLしてやってみた
こういうタイプのゲームは好きなので気に入ったら買おうと思っていたが
なぜか作業ゲー感に耐えられずAct.1すらクリアせず終わってしまった
というか全体的にMHパクり過ぎて劣化になってる気がする
緊急回避や防御ができるならモンスター側の攻撃の辺り判定もアバウトにするんじゃなくてしっかり作ってほしい
これは慣れたら大丈夫なんだろうけど攻撃ボタン(□)と緊急回避ボタン(○)が離れてるのも頂けない、というかMHに慣れ過ぎた


MHシリーズやってる人には慣れなくて微妙に辛いかも、やったこと無い人はスムーズに遊べるのかね