こうして

本当の意味で世界を救った主人公とその幼妻は、結婚して幸せに暮らしましたとさ

                                                   ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ 


ティリアの余命があと数年なんて酷すぎるぜ
とにかくアルトネリコの最後のまとめとしては全体的に良かったんじゃないでしょうか
細かく見るとラファエーレがやられる辺りの流れが理不尽でちょっと納得行かなかったけど
絶対もう一回出てくると思ったんだけどなぁラファエーレ、それともティリアルート以外じゃまた出てくるのかしら
なんにしろ次回作はお祭りゲーですね、わかります


追記
ティリアは星にエネルギーを分け与える的な感じでテロメア不足になるんでなくてテロメア代謝機能がおかしくなるらしい(ティリアのCSより)
だからテロメア補給だけじゃ苦痛は続くだけでどうにもならんと
第3の塔はティリアが詩で作ったもんだから第1、第2の塔と違って塔があればなんとかなるってわけじゃないしなー
ガストよ早くDLでティリア真トゥルーエンド的なものをだな