デモンズプレイメモ

最近ゲームカテゴリしか書いてないな、他に何も書くこと無いから仕方ないね
23:24分頃追記


包丁作ってからなんだかんだ順調に攻略して残るは坑道3と城4、もうそろそろ1周目も終わり
というわけで本番と言われる2周目に備えて武器強化するために鉱石集め
っても技量系魔法戦士作ったから打刀と暗銀盾と粘質弓くらいしか強化するもの無いんだけどね
打刀強化のために刃石塊と純刃集め、初めて作業するから最黒にするのにちょっと時間かかったけどサッカー見ながら4時間くらいで純刃出て終了
暗銀盾強化のための無色デモンズソウルは1周10個しか手に入らない貴重品だが
嵐の原生デーモン1匹とピカピカ鳥とメフィストさんから貰ってなんとか5個集め暗銀盾も+5まで強化
代わりに奇跡の記憶ができなくなったけど一度きりしか使わないから良いかと妥協
粘質弓強化もしたいが効率の良い取り方が思い浮かばなかったので今日は断念、今思えば打刀二刀流のためにもう一個純刃集めとけば良かったかな


追記分
蜘蛛糸鋼系の効率良いマラソンの仕方をぐぐって見つけたので1時間くらいやって粘質弓も強化終了
打刀二刀流&鋭利エストのためにもう二個純刃集めて強化完了
純刃集めのせいで月影石の欠片が集まりすぎてしまった
欠月武器強化しようにも純粋が無いから+5まで強化できないし強化しても魔力20くらいだから使わんし
こういういらない鉱石の処理ってどうすればいいんだろう