two Worlds2

16日にフラゲしようと近所の桃太郎に足を運んだら驚愕の売り切れをしていたので17日朝に購入
昨日今日とやってみた感想とか ちなみにPS3


とりあえず神ゲーでは無い、あとオブリとデモンズが良く比較されるが全く違うゲームなので論外
本スレによるとGothicという洋ゲーが近いらしい
個人的な不満点をいくつか

・攻撃ボタンがR2で近接は結構レンダァするのでやり辛い、なぜR1にしてくれなかった
・オフはオープンワールドの立派な箱庭RPGだがオンはオープンワールドでは無い
・インベトリを開いたときの操作が基本左スティックなので慣れないうちはよく右下や右上に誤爆する

特に二つ目、オンもオープンワールドだと勘違いしてる人が多いので注意
全体的にあと一歩足りないが光る部分があり面白い凡ゲーと言った感じ


オフはまだ1時間ぐらいしかやってないからなんとも言えないがオンはそこそこ楽しい(PS3フレンドとやってるからというのもあるが)
野良はわからない、一応ボイスチャットは有る、というかテキチャが無い
武具のエンチャント(スキル覚える必要有り、宝石を嵌めたり外したりする)や強化(スキル覚える(ry 治金スキルと武器、防具それぞれの強化スキルで最大20段階まで強化可能…だったはず)もある ただし武具合成などは無い、ドロップのみ
ヴィレッジモード(村を作るモード)はまだ全然進んでないのでなんとも


とりあえずこんなところ
あくまで個人の意見であって全体には当てはまらないのでそこら辺は自己責任で