17:00頃追記 友情の絆

新しくタグ作成、書く事無いから水増し


今日はプレイ目的で1.3kほど使ってやってきた…んだけどPフリットが出るという奇跡
友情の絆をクリアするためにアタック補正高いスピードバースト使う予定だったから大分助かった
オクで買ったPGエグゼスの試運転的なのも含めてちょっと心配だったけど割と楽でした


デッキ
2弾Mガンダム/0弾Mシャア/連邦軍勲章
2弾PGエグゼス/2弾Pフリット/連邦軍勲章
1弾Pタイタス/0弾M刹那/コロコロドラゴン


1T目
タイタスでイージス、HHガンダムでエールストライク、Gエグゼスで雑魚
タイタスは双撃が発動すればイージス撃破、発動しなければ大体7,8割削れる
HHガンダムは1T目は先制出ても出なくてもOK、クリティカル無しで8000ほど、有りで10000ちょい削れる
2T目
1T目でタイタスがイージスを撃破していない場合はイージスへ、していれば雑魚へ
1T目でHHガンダムがクリティカルを出していればGエグゼスの必殺技でクリティカル有りで17000以上削れるためクリアできるが、出て居ない場合はもう一度MHHガンダムで行った方が安定?
コンビネーションアタックを仕掛けても良いんだけどアシストカットがうざいのでスコアタじゃなければ2Tクリアは目指さない方が良いかもしれない
3T目
Gエグゼスと残った機体で必殺技決めて終わり
この3Tクリアでも大体11万ちょいスコア出るからAGEシステムのスピード上げを兼ねてスコアタも良いかもね


その後の白い狼もやったけど敵Gエグゼスの必殺技がいつ来るかめちゃくちゃ不安定(1T目か3T目が多い?必殺技を使ってこない試合もあった)なのでラーガン乗せたディフェンダー1体は入れておいた方が良いと思ったぐらいであんまり難しくはなかった
まだ立ちふさがる巨壁はやってないけど2弾の終わり3ミッションは1弾の時と比べて大分楽な印象、カード資産がかなり潤沢になってきたというのも含めてだけど
何度か友情の絆やってピンクハロも出たし満足満足


以下追記


立ちふさがる巨壁をクリア、これで2弾のミッションは全部クリアマークついた
5回ほど挑戦して2回クリアできたんだけど、安定してクリアできないのでデッキ晒しとかはなし
初めはHHガンダムGエグゼスのコンビネーションアタックでジオング→サイサリスの順番に落としていってビグザムはガンナー1体入れとけばいいかなと思ってたんだけど、アシストカット率とビグザムのビーム耐性が予想以上に高すぎてAGE-1じゃ全然だめだったので急遽0弾Mシャアザクを投入
あとジオングは2弾Pフリット乗せたGエグゼスの攻撃2発で沈むので1体で任せました、狙撃は運ゲー
ていうかこのミッション敵の必殺技発動が予測できなさ過ぎて安定とか無理だろもう