決戦!!アンバット要塞

レアパーツが何かわかるまでやるつもりだったけど昼過ぎに本スレ確認したら既に情報上がってたんで(ダゲキダメージ-500)特に居るパーツでも無いと思ったため1回だけやってきた。

MS1 Pエールストライクガンダム Mキラ・ヤマト ピンクハロI
MS2 PAGE-1タイタス 1弾Pフリット 試作サイコミュ
MS3 Pダブルオーガンダム M刹那 ピンクハロI

デファーズのスピードが4200ってのは前に情報出てたので単体でギリギリ越せるであろうPタイタスと1弾Pフリット、POOとM刹那で、エールストライクはファルシア用なんで適当に選んだ。
1T目は雑魚3体のため苦戦はせず、しかし紫ガフランはスピード4800なので2体以上出てきた場合は注意、ディフェンダー+アタックバーストの組み合わせじゃ越えるのは辛い。
デファーズとファルシアは2T目に登場、デファーズは1回のみダメージ半減スキル持ちなので2T目で一発殴っておかないときついか、Pタイタス当てて双撃発動すればうまい。
ファルシアは特にダメージ軽減スキルもないしHPも低いからガンナーの必殺技でサクッと倒した。
3T目にデファーズのスキル発動、こちらの全てのスピードが-1000される。これはさすがに初見ビビったがPタイタスメインのPOO必殺技、エールストライクアシストで越えられたので一安心。
今回は電刃が3T目のみしか発動しなかったので良かったが2回発動されると結構キツいのかな、たまたま電刃がエールストライクに行ったからタイタスとOO無傷だったし、エールストライクが2000くらいダメージ貰ってたから2回エールストライクに来られるとアシストでスピード上げれなくなってきついなぁ。
今回のSPオペレーションは「カード資産が揃ってれば」簡単。ジオングサイコガンダムの時みたいに避けるのが忙しいスキルも無いし落ち着いて対策考えれば資産揃ってない人でも余裕かも。