トランザムッ!

稼働初日は用事あったから行けなかったけど今日は3弾やってきたよ!


3kほどやって排出はCP2M2、CPは74ダブルオーと75リボーンズ、MはゼイドラとガンダムMk-II
MkIIはシャアザクに続く(おそらく)実弾属性のガンナー光物ということで欲しかったから良かった。
ミッションはEX含めて全部終わらせてきました、辛かったのはEXZの鼓動とEX底知れぬ戦力かな(バーストミス的な意味で)。
EXZの鼓動はアタックバーストLv2を持つZガンダムの攻撃がとにかく痛い、先攻取られるとディフェンスバーストを封じられるので、相手がアタックバーストの超火力だからってほいほいディフェンスバースト乗せると痛い目に合う、というか合った。
EX底知れぬ戦力は全員バーストレベル1なので噛みあえばすぐにクリアできる、カミーユとキラは1度だけダメージ半減と1度だけ必殺技半減スキル持ちなので注意。
EX底知れぬ戦力クリア時のデッキ

Pエールストライクガンダム Rデシル・ガレット ピンクハロ
PGエグゼス 1弾Mウルフ 試作サイコミュ
Pタイタス 1弾Pフリット ピンクハロ

それぞれ有利な属性の相手に攻撃、タイタスは双撃発動でガンダムを1T目で撃破できるけどできなくてもそう影響はでないはず…。
Gエグゼスで1回Zに攻撃しておけば次の(もしくは最終)ターンに必殺技で持っていけるため、1T目にZが必殺技を撃ってきても構わずぶつけよう、GエグゼスがZの必殺技で1T目に落ちた場合、2T目にエールストライクで必殺技撃ってキラのスキルを消化しておくのを忘れずに。
Gエグゼスのスピードバーストをミスしたらかなり辛いため2回とも成功させないと運ゲー入る。


今回は初のEXミッション導入のためか1,2弾の時のような完全に運ゲーで難しいミッションは無かった、カード資産があれば楽にクリアしていけるはず。
あとナレーターがフリットからアセム&みーちゃんになっててすごいモチベーション上がる。


トランザムについて
CPダブルオーが出たから使ってみた。アビリティレベルはピンクハロ込みで5。
レベル1で200%、以降レベルが1上がるごとに補正が20%づつ上昇していく模様。
レベル5、280%の場合の威力は大体7000越えるくらいでした、相性が入ると8000〜9000くらい行くのかな、反撃レベル5が相性補正込みで9000ダメージ出ることを考えると発動率的にも完全な上位互換になってるかなぁ。
隣の台の人が積極的に変形&トランザムを使ってたのでたまに覗き見してたけど発動率は結構高め、1試合に1度は発動している感じ。