愚痴

完全に愚痴。


大学のオープンキャンパスでうちの研究室も何か出し物をしようと言うことで今日のオープンキャンパスのために色々準備してたんだけど、
準備は学部生院生含めて4人で進めれても実際当日になるとそうもいかないわけで…。
うちの研究室は学部生11人と比較的多いのにも関わらず当日集まったのが4人(内1人午前中のみ、院生含め総勢6人)だけというね。
メールリストから「オープンキャンパスの手伝い自由参加でお願いします^^^^;;」みたいな感じで何通か投げてるにも関わらず4人だけっていうね。
もうなんていうか疲れたね、昼飯食う時間とか10分無いし、適当にちょっと食ってまた戻る昼休み。
ていうか院生の先輩普通はもうオープンキャンパスの手伝いとかやらなくていいのにほとんどやってくれてるっていうね。
やっぱ最近の大学生とかクソ以下の存在だから自由とかじゃなくて全部強制にすべき、あんなん6人で回してたら1日中つったってなきゃならんもん無いわー。
最近の大学生はクソ以下の存在←これ重要ね。