梅喧

ゲッコウガが覚えるたたみがえしって技があるんですよ。

たたみがえし
変化 PP10 かくとう
かえしたタタミを盾にして自分や味方への技のダメージを防ぐ。
変化技は防ぐことができない。
(顔出しターン以外では失敗する)

これ見た時に、ダブルで初手たたみがえしで相方いばるで無双できるじゃん!と思ってわくわくしながらケツマロと糞鍵束クレッフィの孵化してた訳ですよ。
で理想個体出たから努力値振って進化させて早速バトルハウスで試運転させた訳ですよ。


理想:ゲッコウガのたたみがえし!→クレッフィのいばるでゲッコウガの攻撃アップ!しかも相手の攻撃は守ったから実質ノーリスク!
現実:相手ペルシアンねこだましクレッフィいばる→ゲッコウガひるみ→ペンドラーのなんかでゲッコウガ死亡


は?
まさかのたたみがえし優先度0
優先度0の守る技(笑)ねこだましに潰される守る技(笑)
パズドラ2000万DLイベ終わるまでポケモン引退します…。