気付いたら

3日も放置してました
今回の日記からちょっと丁寧に話そうかと
日記ができたときは敬語だったんですが、
タメの方がフレンドリーじゃね?と思ってタメにしました
しかしやっぱり敬語っぽいほうがみてていいですしね、敬語で
でも時々タメで話します、まぁ用は気分ってことでw


11/15に出るバイオハザード アンブレラ・クロニクル
いやー欲しいね、うん、すごく欲しい
今まではバイオの操作が慣れなくてやってなかったんですけど、
これなら操作しなくていいですしね
ハンドガンの弾が無限っていうすっごい初心者設定なのもいいね、僕初心者だしね!
安くなったら買おうと思ってます、まだアルトネリコ2もGoW2も終わってないし


モンスターハンターP2ndGの情報が色々でましたね、自分が見た分だけ書いとこう


データ引継ぎはほぼ全て
引き継ぐことで整合性が取れなくなるもの…システム的に都合の悪くなるもの
以外は全部、と言っていいと思います
引継ぎのときに性別を変えた場合、男性装備は女性装備に、
女性装備は男性装備に変換
狩りのお供にオトモアイルーを連れていける
シングルプレイ時に一匹のアイルーを連れて行ける
性格や行動パターンが違う多数のオトモアイルーが登場する
アイルーはアイルーキッチン内でトレーニング可能
武器の数は2倍くらいに


G級クエスト解禁
きちんとしたボリュームを用意
G級だけでなく上位クエストも追加
ネコートさんからは"村長クエストの上位クエスト"を受けることができる


新モンスター迅竜ナルガクルガ、浮岳龍ヤマツカミ登場
ナルガクルガは体はティガレックスのような感じ
モチーフはクロヒョウ(顔もそれっぽい)
ダイミョウザザミ亜種も登場


新フィールド樹海
他にも旧作の火山、旧作の砂漠、旧作の沼地、旧作の密林も登場
切れ味ゲージに白の上の紫がある
ペイント用のビンを追加
雷属性のガンランスが登場
新種の狩猟笛が登場


ヤマツカミ復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
昨日誰かさん家で復活しないかなとか言ってたけどホントに復活シタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
街じゃないとやる気しないけど最近のカプンコならやってくれるはず・・・!
雷属性のガンランスが出たのは地味に嬉しい
うちの愛猫タマと一緒にフィールドを駆け抜けたいぜ!