ヒーロー

正義の味方と言われたらあなたは何を想像しますか?
カイバーマンが浮かんだ人は今すぐ社長デッキを作りましょう


そんなこんなで明日で期末考査1週間前です
そろそろ遊んでばっかりじゃなくて勉強に力を入れなくては
と言っていても前日徹夜とかやってしまう
みなさんはそんなコト無いようにしましょう


ここからDMの話
デスパペデッキ改めハンデスデッキ
ハンデスとは手札を破壊して相手に思うようにさせない一種のロックです
ロックではありますが
クリーチャーを出させる前に破壊するのでコントロールでもあります
しかし見境無く手札を破壊していると
手札から破壊された時にでるようなクリーチャーが非常に恐いです
そこで百発人形マグナムの出番です


百発人形マグナム レア 闇文明 コスト4
クリーチャー:デスパペット パワー4000
マナゾーンのカードをタップせずに、誰かがクリーチャーまたはクロスギアをバトルゾーンに出した時または呪文を唱えた時、そのプレイヤーは自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。


これがあればクリーチャーが出た瞬間に場のクリーチャー1体を除去でき、
更に場にクリーチャーが存在せずに出した場合そのクリーチャーを破壊できます
※ただしこれは自分にもあてはまるため注意が必要です


またハンデスは既に場に居るクリーチャーを対処しにくいという短所があります
上記のようなクリーチャーをいかに破壊されずに、
相手の場のクリーチャーを除去するのも考えて行動しましょう
うまく扱えれば相手に何もさせず勝利できる非常に強力なデッキです
手札はデュエルの基本ですからね